2016年10月9日日曜日

保育園の運動会

息子の保育園の運動会がありましたので、皆で見に行きました(^^)

当日は、天気予報がビミョーに雨マークで、天気が持つか心配でした。

保育園の運動会は午前中までの短い時間ですので、それまでもってくれたらと期待していましたら、逆に晴れ間も出て、暑いぐらいでした(^^;)まわりの皆さんも、肌寒いかと長袖で来ている人が多かったので、暑がったはりました。

プログラムの一番目は、皆で、ダンス体操。小さい子も年長さんも揃ってかわいいダンスでした。

2番目は、3歳児さんと年小さん、年中さんのリレーです。3歳児さんはちょこちょこと一生懸命走る姿がかわいかったです。
年中の息子の出番、けっこう速く走れていました(^^)vゴールをする時、こっちを見て「にやり( ̄▽ ̄)(ドヤぁ)」としていました(笑)

続いて、1歳児さん、2歳児さんのお遊戯のお時間です。めっちゃ可愛いです(#^^#)息子も保育園に入りたての頃はあんな感じだったんですね~。昔を思い出して思わずホロリときます。立派に成長してくれました。

お次は、年少さんの玉入れ、赤い玉をりんごに見立てて、象さんにあげるんですって。皆上手にいれてますね~。

いよいよ年中さんのダンスが始まりました。息子はまたこちらを見てちゃんと撮影位置をキープしてくれています。お姉ちゃんがばっちり撮影やってくれました。
家で何度も練習していたので、なかなかキレキレです。

そして、メインの年長さんの発表です。今年は人数が多いので見ごたえがあります。お姉ちゃんも去年頑張ってやったので、これを見て感慨深げです。
来年は息子も、これを頑張っているんでしょうね~

次はおじいちゃん、おばあちゃんの玉入れ競争、子供達も声援お送る中、紅組、白組で競います。うちの両親も参加して楽しんでいました。結果は参加した白組の勝ち!

その後、年長さんのリレー、めっちゃ速いです。さすがは年長さん。特に運動得意な子はすごいですね!来年に向けて鍛えておかないと。

今年も保護者対抗競争、ボールを筒の上にのっけてクラスごとに競争です。落っことしてしまうと気まずい(笑)ですので、速く走るより、ゆっくりでも落とさないのがコツです。うちのクラスは3位でした。息子も友達たちも喜んで歓声をあげていました。

最後は、親子でフォークダンス。親子で楽しく踊れました。

お姉ちゃんは待っている間、写真撮影とビデオ撮影をやってくれました。妹のお世話もしてくれてありがとう(^^)/

末っ子の赤ちゃんは、お外でもぐずらずにしていてくれました。うんちも我慢していたのか、帰ってからどばーとしていました(#^^#)ちょっと暑かったので、授乳もそこそこで熱中症が心配でしたが、終わりらへんで曇って来て良かったです。

今日一番がんばったのは息子。終わった後にもらったメダルを誇らしげに持っていました。今日はめっちゃカッコよかったよ(^^)v

終わった後は、皆でお昼ご飯に。息子に何食べたい?と聞くと「トンカツ!」とのリクエスト。
頑張ってお腹が空いたのか、モリモリ食べていました。

夜は皆、疲れたのは、爆睡(-_-)zzz皆、今日は一日お疲れ様!