2016年11月1日火曜日

結婚式の余興

先日、小学校からの友人の結婚式がありました。

彼とは小、中、校と同じ学校で高校時代は同じ部活に入って共に汗を流していました。

そんな彼は、真面目で誠実ですが30代の半ばでもまだ結婚していませんでしたが、このたびおめでたく結婚する事になりました。

部活の友人たちと披露宴と二次会に招待してもらいましたが、友人のリクエストで余興をやってほしいとのこと。

その内容は気志團のマブダチを踊る事です。

11年前にみんなで別の友人の結婚式の時に踊って以来です。友人曰く「俺、最後やから懐かしのあれをまたやろう」と。

20代の頃は体力が有り余ってましたが、今はアラフォーのおじさん達ですからうまくできるかとちょっと心配ですが、せっかくの晴れの舞台ですので頑張りましょう。

そこで、まず当日までの段取りまでをミーテイングしました。本番まで2か月半、振り付けも身体に染み付けていかないと。

そこで、2週おきに週末集まって練習しようという事にしました。今はyoutubeで振り付けの動画を見られるので家でも練習できます。昔はカラオケ屋で何時間も練習したりしてました・・今は良い時代になったものです(^^)

さて、やる事は決まったので次の集合日までとりあえずyoutubeで練習してみます。

やってみると、なかなか身体が動きません(笑)

昔はすすっと動いたものですが(^^;)とりあえず数回練習してみました。子供達も興味津々でまねして踊っていました(笑)
次の日はふくらはぎや背中が謎の筋肉痛です(;´Д`)そんなけ運動不足なんですね・・

でも、これを毎日練習しておけばなんか痩せれそうな気がします。

毎日2回を目途に練習をしました。

次の集合日にみんなで合わせてみると、映像を見ずにやると、やっぱり皆ずれまくりです(^^;)
本番はそんなのを見れないから身体にしみ込まさないと。

皆で「なんか身体が全然覚えてくれへんな~やっぱ年やわ(笑)」と言ってましたけどとにかく披露宴でバシッと決めないといけません。

各自練習して、また集合してやってみると、けっこうそろってきました(゚∀゚)

これならば本番もいけそうです。途中から新郎も真ん中に入ってもらって新婦へのサプライズとします。新郎も忙しい中練習にきて、一緒に合わせました。

本番が近づいてきましたが、しっかり練習したおかげでなんとかうまくいきそうです。

そして結婚式の当日がやってきました・・・

式場は東山ソウドウ、庭園のきれいな京都で人気の結婚式場です。

当日は新郎本人は緊張してましたが(笑)久しぶりの友人たちとも集まれて、楽しく過ごせました。本番の余興は内緒で。

式は教会で行いましたが、やっぱり式を上げるのは何度見ても良いですね。うちの長女も20年後には結婚しているのでしょうか。
本人はチョー緊張してましたが、皆で盛り上げました(^^)/

そして、披露宴前、この時なるとそわそわと皆してきました。

いよいよ披露宴が始まると、素敵な披露宴会場で、料理も美味しくて、他の人のスピーチや余興も素敵でした。

そして・・いよいよ我々の出番です。
すべって、しらけたらどうしようと言ってましたが、

始まってみると皆さん盛り上がってくれました(^^)v親戚のおじさんも即興で入ってくれたりと。サプライズで新郎が踊りに入ったあと、まだ渡していなかった婚約指輪をプレゼントしました。新婦さんもこれにはすごく喜んでくれて、頑張って練習した甲斐がありました(#^^#)

本番で一番うまく踊れた感じです。終わった後は達成感が(^^)v

新郎の花道を飾れて良かったです。

この後の2次会も盛り上がり、朝から身体もクタクタです。新郎新婦も参加した皆もお疲れ様でした(^^)/