2017年5月22日月曜日

オオクワガタに興味津々

一昨年、お客さんからオオクワガタの幼虫を2匹頂いて、その子達が無事に去年成虫に羽化しました。

運良くオスメスのペアが産まれて産卵をするかなと期待していまいたが、去年はまだしなかったようです。

今年も、今月の初めから、オオクワガタ達も冬眠から目が覚めて、だんだん暑くなるにつれ活発に動くようになってきました(^^)/



オスとメスの2匹は、割と仲良さそうに暮しています(#^.^#)



オスはなかなかの大きさに育ってくれて、息子も「カッコいいやろ~」とお気に入りの模様。

オオクワガタって大きさに割に大人しいんですね。



お兄ちゃんが夢中でお世話をしていると、末っ子もちょこんとつかまり立ちしてクワガタ飼育ケースを覗き込んでいました(*´ω`)小さいお目めにはクワガタ達はどう映っているんでしょうね。
虫好きの女子になるかも!?