2017年1月15日日曜日

池の周りも雪が積もってます。

週末の寒波で全国的に大雪ですね。

私の住んでいる京都府南部もめったに雪は積もりませんが、今回はうっすらと積もりました。



亀池もご覧の通りです。亀さん達はもともと冬眠中なので、雪が降っているのにも気づいてないでしょうね('ω')



タナゴ池の周りも寒そうです。



雪が降り積もって、シャーベット状に固まっていました。底の方でお魚たちもじっとしているんでしょうね。娘は面白がって氷を割っていました。



息子専用水槽も凍っています。ガラス蓋部分にも雪が積もって。下のホテイアオイは無事でしょうか。



ヒドジョウ達が寒そうに底でくっついていました。君たち、砂底に潜らないの?


子供たちはめったに見られない雪に大喜びでしたが、こっちはお店の予約キャンセルが出たりと積雪は嫌ですね~(´・ω・`)通勤もノーマルタイヤなのでハラハラして徐行で行きました。こんな事で交通がマヒするこの辺なんて、雪国の人に見られたら笑われてしまいますね('ω')ノ



子供たちは家の周りの雪を集めて、何とか雪だるまが作れたようです(^^)/